Notame’s blog

notameの、notameによるお知らせと活動記録

【イベントのお知らせ】スタートアップの世界から(第1回)

notame管理人のりあんです。
スタートアップの事業責任者や代表からご飯を食べながら聞く会を開催します!

第1回は「未就学児とその周辺の世界から」をテーマに、お二人のゲストをお招きします。
一人目は、日本の社会が直面する子育ての課題を解決するため、知育玩具の定額レンタルサービスを運営している”トイサブ”の志田典道さんです。子どもと親の接点の減少、おもちゃの大量廃棄などの問題についてもお話を伺います!

二人目は、「子どももオトナも自分らしく、のびのびと生きることができる社会の実現」のために子どもたちに遊び場を提供するサービスを運営している”PAPAMO”の橋本咲子さんです。「親戚のおうち」のような遊び場を目指す”PAPAMO”の戦略について伺います!

自分の仕事においてのヒントや課題の発見、業界としての興味、サービスを受ける人とお金を払う人が異なる形態のビジネスの考察をしたい、ご飯を食べながらちょっといい話を聞きたいetc. 少しでも興味のある方は奮ってご参加ください。

日時9/25(火)19:30~
参加費2600円(ご飯・ソフトドリンク付/お酒はキャッシュオン)
配信での参加520円、事前チケット購入制です。