Notame’s blog

notameの、notameによるお知らせと活動記録

【5周年】リアルサロンとオンラインサロンの話【記念イベントその1】

こんにちは。のりあん@notame管理人です。
今年はサマソニではなくソニックマニアとホステスクラブオールナイターの参加でした。

おかげさまでnotameは、2017年8月25日、5周年を迎えました。
当時の資料を見ると「2年限定でいいからなんとかやり遂げたい」といったことが書いてあり、まさか5年も続けることができるなんて、夢のような現実です。ありがとうございます。

ただ、5年もあると世の中も私たちも移ろいますし、5年前のままnotameが続くのは無理だよなとも思うのです。

2012年当時、世の中ではなにがあったのか書き出してみたのですが
Wikipediaありがとう)
ロンドンオリンピックパラリンピック開催
ビートルズレコードデビューして50周年
*アメリカ大統領選でオバマ氏再選
*韓国の大統領選で朴氏当選
任天堂Wii U」発売
プリンセスプリンセス再結成
レミオロメン活動休止
東京事変解散
ホイットニー・ヒューストン逝去
前田敦子AKB卒業
*山中氏、ノーベル生理学・医学賞を受賞 

 

…もうだいぶ昔のことに感じるのは私だけでしょうか?ロンドン五輪の次のオリンピックも終わってしまってますよね。

 

世の中ではこんな記事も「東京カレンダー」で書かれたているようですが、


"港区おじさん主催のホームパーティー。それは、港区女子が湧き出る泉だが、港区女子のためのものではない"
https://tokyo-calendar.jp/article/8943

 

notameはnotame。

5周年を迎え、notameができること、notameがやりたいことを見つめなおす機会が欲しいなと思っていました。

明日のnotameのお誕生日会は、2012年から"リアルなサロン”に取り組み始めた私と2012年から"オンラインサロン"に取り組み始め(てつい先日卒業し)た田村健太郎(元Synapse)とで「リアルサロンとオンラインサロンの話」をしようと思います。

トウフさん謹製晩御飯を用意しています。一緒にお祝いしてくださる方、大募集。

また、明日の会の一部は配信を予定しています。是非、晩御飯食べがてら聞きにくるのもよし、ラジオのように仕事や作業の合間に聞くもよし、海外から見るもよし、5歳というお誕生日を契機に「サロンって何なのか」とか「サロンって必要なのか」とか「なぜ人はサロンが気になるのか」とか、話したいと思っています。

 

【日時】8/25(金)
    *17:00から入場可能、ご飯は19:30頃から、配信等は20:00頃を予定
    *途中入場途中退場可。23時にはお開きになります。
【会費】2500円(ご飯、乾杯お酒付、ビール持込歓迎)

【参加方法】
1.FBグループに参加している場合はFBグループにて以下のイベントより参加表明をお願いします。
2.FBグループに参加していない場合は、本ブログのコメント欄もしくは「カラバヤシ会館ご案内」より参加表明をお願いします。

【お知り合いを連れてきてくださる方へお願い】
*利用ルールを事前にお伝えいただき、ご了解をいただいてください。
*人数の連絡をお願いします。

ご不明な点がありましたらコメント欄にてご連絡ください。よろしくお願いします。


【お誕生日祝いを考えてくださる方へ】
Amazonウィッシュリストを作成しました。どうぞよろしくお願いします。
http://amzn.asia/3n4vhvs