Notame’s blog

notameの、notameによるお知らせと活動記録

味噌玉を考える会レポ

こんにちは!notameの料理番長トウフです。

先日のオープンデーhttps://goo.gl/Si5sMb

第二回味噌玉を考える会が開催されました。

講師は、管理人のりあんです。

チャラチャッチャッチャッチャッチャッ(キューピー3分cooking)

と、いうわけで生徒数人で餃子定食をたらふく食べた後にトライしました。

味噌玉に入れる材料は
味噌、鰹節、フリーズドライの野菜、わかめ、刻み生ネギなど。調理酒。


混ぜ込みます。
f:id:toufuu:20170730164647j:plain

けっこう沢山入れるんですねー

どれ入れよっかなー

それ、それとってくださいー
f:id:toufuu:20170730165722j:plain

入れすぎるとはみ出て玉になりません!

欲張りすぎない頃合いで丸めます。f:id:toufuu:20170730165944j:plain

丸め方に性格も出ますね!

トースターでやや焦げ目をつけます
f:id:toufuu:20170730170221j:plain

完成!!
f:id:toufuu:20170730170505j:plain

冷めるのを待ってサランラップで包んでお持ち帰り。

冷凍庫に保管し、なんとお湯を注ぐだけで味噌汁が食べれちゃう!

その後の自宅での感想は…

具沢山で美味しいー!

はまるー!

トウフ宅でもお弁当に味噌玉の夫も喜んでおります。

一人で始めるには億劫、でもやってみたい!
じゃあ誰か誘ったら…

それを試せるのがnotameのいいところですね。

オープンデーにそんな気軽な企画もお待ちしております。
オープンデーのhttps://goo.gl/Si5sMbに、味噌玉を考える会を足しての企画でした。

それではまた!